Staff Blog

2016/06/30

岡山市北区結婚式場 たくさん集まった想い 結婚式

みなさん、こんにちは。

明日から7月。

ここ最近は豪雨の日も多く、

雨がたくさん降った時に必ず思い出すことがあります。

それは、数年前の結婚式。

メルシェがOPENして1年後ぐらいだったでしょうか・・・

新婦様のご実家は四国。四国からご親族も、お友達も、

たくさんお招きしての結婚式。

一週間前から、当日のお天気がずっと気になっていました。

結婚式の数日前、台風が岡山に近づいていることがわかり、

ますますお天気のことが頭からはなれなくなりました。

そして、迎えた結婚式当日。

ご来店された新婦様の表情はとってもさびしそうで、

大きな目にはいっぱい涙をためていらっしゃいました。

本当は、はじけるようなステキな笑顔の持ち主の新婦様。

その笑顔がなくなった原因。

それは、昨日、瀬戸大橋が渡れなくなるという情報が入ったご親族や、

お仕事の都合をつけて何とか前入りできたご友人の方も

いらっしゃいましたが、車、電車、船・・・どの交通手段でも

こちらに来れないとわかったゲストがたくさんいらっしゃったから。

そして始まった新婦様のお支度。

SUPC7237

いつもよりも口数は少ないけれど、明るく振る舞おうとしている

新婦様の気持ちが伝わってきて。

あのいつもの笑顔を取り戻せないかなと、スタッフ全員で考えました。

でも、もう挙式の時間。

SUPC7085

時間はどんどん過ぎていきます。

挙式が終わって、パーティーが始まる前。

新郎様に

『来られなくなったお客様のご連絡先を調べられませんか?』

新婦様には内緒で、新郎様とスタッフとの間でこっそりと始まったこと。

私達スタッフにできることは、ご招待したみなさんの事をどんなに大切に想い、

今日の日をどれだけ楽しみにされていたかを、来られなかった方達にお伝えすること。

直接お電話をかけると、その想いを伝える前に、どれだけこの結婚式に参加したかったかを

ご友人の方達はたくさんお話くださいました。

『・・・この想いを新婦様にお伝えしたい!』そんな私達の想いを知ってくださった

ご友人代表の方にお願いして、数分という短い時間で全員分のメッセージが欲しいと

お願いしました。

お越しいただけなくなった全員の方からは無理だろうなと

心の中で思いながらスタートしたWEDDINGパーティー。

数分後・・・

パソコンのメールを開いてびっくりしました。

この短時間の間に、お伝えしたメールアドレスに全員からのメッセージが

届いていたのです!みなさんの気持ちを大きく感じた瞬間でした。

集まったメッセージを音楽にのせてムービーをつくり、

サプライズで上映することに・・・

SUPC7507

明るく振る舞わないと・・・と、淋しい思いを心の奥深くに

閉じ込めて、必死に我慢していた気持ち。

SUPC7567

『花嫁姿、ぜーったい可愛いと思う!』

『泳いででも瀬戸内海渡りたいよ!!』

という、たくさんの温かいメッセージ。

SUPC7523

ぽっかりあいていただろう心の隙間に、

みんなの優しさがしっかりと入ってきた瞬間。

直接『おめでとう!』のお声をかけていただくことはできなかったけど

お互いがどんなに大切な存在かがわかった結婚式。

そして・・・

この時から、あのとびっきりステキな笑顔になってくれたこと。

SUPC7476

みんなの言葉、想い・・・たくさんの新しい宝物ができた1日になりました!

そんなメルシェの色々なウエディングVOICEはこちらをクリック!