Staff Blog

2017/05/28

ゲストと二人が近いキョリで・・・岡山結婚式場 ル・メルシェ

みなさん、こんにちは。

岡山の大元にあります結婚式場ル・メルシェです!

今日もメルシェはWEDDINGのお手伝いをさせていただきます。

さて、先日このブログでUPしましたお客様の続きを・・・

LeMerci0318

新郎様は、福岡県のご出身。当日は福岡から、その他たくさんの方が

ご遠方よりお越しくださいました。

LeMerci0369

『久しぶりに会うゲストもたくさんいるので、みんなと話がしたい!』

そんなご希望を最初からお持ちだったお二人。

LeMerci0347

WEDDINGパーティーのはじめは、皆様とたっぷりとお話をしていただく時間を

つくりました。

お互いの近況報告や、パートナーの紹介。話はつきません。

皆様のお席をまわっているとあっという間に時間がきて・・・

お二人のお色直し退場の時。

新婦様は、小さな頃からとってもかわいがってくださったおばあちゃんと一緒に。

LeMerci0420

おばあちゃんのお席までお迎えに行き、おばあちゃんに伝えたい気持ちを書いた

お手紙をお渡ししてから、手をつないで扉口へ。

LeMerci0425

そんな温かい気持ちがあふれる退場シーンでした。

そして、新郎様の退場の時。

LeMerci0441

満面の笑みでお名前を呼ばれたのは、二人の弟さん。

LeMerci0444

お互いに少し照れた表情で・・・

LeMerci0452

自然に肩を組んで退場。この兄弟のシーンを見てとっても嬉しそうにされていた

ご両親様のお姿。

退場されて扉が閉まった瞬間、あふれる想いがこみあげた弟様たち。

LeMerci0456

ここで、何気にちょっと聞いてみました。

『お兄さんの人力車に乗ったことってあるんですか?』

このお仕事をされて長い新郎様。もちろんあるだろうと思っていたのですが

『・・・いやぁ、ないんですよ。』

ポロッと口にされたお返事。

それならば!!!

LeMerci0462

せっかくなので、こんな時間もつくりました!!

『お父さんお母さんはあるんですか?』

と、新郎様に尋ねると

『両親もないんですよ~。』

じゃあ!!

『お父さん、お母さん、息子さんの人力車に乗ってみませんか?』

少し恥ずかしそうにされていらっしゃったけれど、新郎様が

『乗ってみる?』と。

LeMerci0463

しっかりとエスコートをして差し上げる息子さん。

LeMerci0468

ご家族の皆さん、とっても喜んでいらっしゃいました!

結婚式の日だからこそ。色々な方とお話をしたり、想い出をつくりたい・・・

もちろんこの時間も

『進行表にはかいていないこと』

そんな想いをメルシェは大切にしたいと思っています。