ル・メルシェ Le Merci公式 | 岡山の結婚式場

  • YouTube
  • Instagram
  • Facebook
  • LINE
  • MENU
Customer's Voice
  • 住宅・福田様ご夫妻

    2017年07日09日(日)挙式

    会場の雰囲気、思っていた予算の中での挙式が可能だったこと、料理の美味しさ、そして、
    担当してくださったプランナーさんが良く、安心して自分たちが思っていた挙式、披露宴が出来そうと思ったのでメルシェに決めました。
    ゲスト、親族からは、挙式が始まる前のムービーから感動して、楽しくて、温かい挙式と披露宴で、良かったと言ってもらえました。
    母の反応が特によく嬉しかったです。
    挙式から最後まで、演出がどれも良かったと言ってもらえ、料理のおいしく喜んでもらえました。
    私たちの中では、母にベールダウンしてもらったこと、父と一緒に歩いたこと、誓いの言葉を2人で読んだこと、挙式での署名をワインにしたこと、披露宴で新郎から両親へ手紙を読んだことが心に残っています。
    本当に楽しくて、思い出に残る1日でした。
    言い表せないくらい素敵な結婚式が出来て、メルシェで結婚式を挙げる事が出来て、本当に良かったです。
    式の準備は、大変なこともありましたが、毎回楽しく打ち合わせができ、式が終わり、
    家に帰ってからも、楽しくて良い式ができて良かったなぁと思いました。
    式での誓いの言葉を胸に刻み、これからの夫婦生活楽しく過ごしていきたいと思います。

    voice20170709

  • 秋山様ご夫妻

    2017年07日02日(日)挙式

    メルシェを決めたのは・・
    ・料理が美味しかったこと。
    ・プラスの式場の木の雰囲気が他にないこと。
    ・スタッフさんが、グイグイ押しすぎないこと。
    ・たくさんのアイテム(ウエルカムスペース)があること。
    などで決めました。
    結婚式を終えた今の気持ちは、あっという間に終わった、やり切ったという感じです。
    全てが印象に残っていますが、スターシャワーや外の庭で過ごしたことです。
    結婚式の後、ゲストの方から、料理が本当に美味しかったと大好評で、雰囲気も、特にチャペルが印象的で感動的だったと言いてもらえました。
    私たちにとってメルシェは、変に営業もせず、自分たちがやりたいことを、全力でサポートしてくれる会場でした。
    いろいろ悩むこともあり、迷惑もかけたと思いますが、私たちや来てもらうゲストのことを考えてくれて、嫌な顔一つせず、付き合っていただけました。
    また、色々なことを提案してくれる為、定番だけでなく少し変わった、でも感動的な式にできたと思います。
    式は、あっという間でしたが、楽しかったです。本当にありがとうございました。

    voice20170702

  • 永井様ご夫妻

    2017年06日10日(土)挙式

    ナチュラルで、アットホームな式がしたくて探していたらメルシェを見つけて、見学に行きました。
    行った時から結婚式をするならここ!!と決めていました。
    メルシェは、ここで結婚式を挙げて本当に良かった!と思える場所で、2人共心残りなく、幸せいっぱいです!
    パーティ中、常にゲストの方が笑っていてくれて、私たちも、とても幸せな気持ちだったことが、印象に残っています。
    ゲストからは、料理が美味しいと好評で、式場の雰囲気もすごく良く、笑顔と幸せいっぱいの式だったと言ってもらえました。
    ナチュラルで、アットホームなウエディングをご希望の方には、是非お勧めします!
    担当の松家さんを始め、全スタッフの方々に感謝しています。
    本当にありがとうございました。

    voice20170610

  • 真西・有森様ご夫妻

    2017年06日10日(土)挙式

    希望の日程が空いていたことが大きいですが、ル・メルシェ全体の会場の雰囲気が、気に入ったことと、プランナーの菅野さんが信頼できそうで、気が合ったことで決めました。
    お陰様で良い披露宴が出来たと思います。
    スタッフの方が本当によくして下さり、あっという間に終わった印象です。嬉しかったり、懐かしかったり・・盛り沢山の素晴らしいひと時でした。
    最初の入場で、扉が開いて席まで歩いた時、友人、先輩たちの顔が飛び込んできて、嬉しくて泣きそうになりました。
    また、皆が写真を撮りに来てくれて、お酒を注ぎに来てくれて、祝ってっくれたことが本当に嬉しかったです。
    友人や親族からは、和風の料理が珍しく、その上、美味しくて温かいまま出てきたのが、嬉しかったと言ってもらえました。
    メルシェでは、スタッフが親身になって、真心こめて対応してくださるし、きめ細かく丁寧で、尚且つ、皆さん素晴らしい方たちばかりです。
    なので、安心してお任せ出来ましたし、他ではできない暖かい結婚式が出来ました。
    検討されている方へ、自信をもっておすすめします!!

     

  • 橘・下山様ご夫妻

    2017年06日03日(土)挙式

    メルシェのチャペルの雰囲気が2人とも気に入って決めました。
    もう一度メルシェで挙げたいと思います(笑)
    本当に夢のような時間で、挙式の扉が開く瞬間が、2人とも心に残っています。
    メルシェにして良かったと思うし、担当してくださった福圓さんで良かったなと、心から思います。
    結婚式が終わってから「良い式だったね!」と言われることが多々ありました。
    たった数時間を一生のものにするならメルシェしかないと思います!!

    voice20170603

  • 田邉様ご夫妻

    2017年05日06日(土)挙式

    メルシェは、全体の雰囲気(アットホームな感じ、嫌味のない丁寧さ)で決めました。
    友人や親族の反応は良く、挙式を終えて、今はホッとしています。
    挙式の入場直後の参列者の表情が印象的でした。
    プランナーの福圓さん、担当してくださった皆様との打ち合わせを通して、お互いの気持ちを再確認でき、自分たちでも気付いていなかった気持ちに気付くことができました。
    恥ずかしながら、よりお互いを好きになることができたと感じています。
    本当にありがとうございました。

    voice20170506

  • 藤原・土岩様ご夫妻

    2017年05日04日(木)挙式

    メルシェを選んだのは、雰囲気が良かったからです。
    本当に記念になったし、二人で幸せな家庭を築いていこうと、改めて感じることができました。
    ゲストからは、料理がおいしい、良かったと言ってもらえ、家族からは、自分たちの時とは違い、たくさんの人に祝ってもらえ、楽しい雰囲気だったので良かったと言ってもらえました。
    私たちも改めて、たくさんの人にお祝いしてもらえて、周りの人に恵まれているなと感じることが出来ました。
    式の日の気持ちを忘れず過ごしていきたいです。

    voice20170504

  • 松岡・野上様ご夫妻

    2017年05日03日(水)挙式

    メルシェで結婚式ができて本当に良かったです。
    見学に行った時の雰囲気と、案内してくださった木下さんの話しやすさが決め手となりました。
    そして、担当してくださった菅野さん・小林さんにたくさん話を聞いてもらい、わがままを叶えてもらって2人には感謝の気持ちでいっぱいです。
    式を終えて、写真を見たり、DVDを観たりして、2人でメルシェにして良かったね!と毎回話しています。
    ウエディングケーキも愛犬にしてもらい、ケーキ入刀を「愛犬に入刀!」と言ってもらえ、嬉しかったし、みんなも喜んでくれました。
    友人や親族からも、料理が美味しい、スタッフのみんなもお祝いしてくれている感じで、アットホームだったねと言ってもらえ、おじいちゃんから「本当にいい式だった!」と言う嬉しい言葉が・・!!
    友人の結婚式の話(ウラ話)を聞く度、メルシェを選んで良かったーと思うくらい、私たちにとってパーフェクトな式場です。
    自分たちが思う理想の結婚式以上のものを叶えてもらえました。
    本当に幸せな時間をありがとうございました。

    voice20170503