ル・メルシェ Le Merci公式 | 岡山の結婚式場

  • YouTube
  • Instagram
  • Facebook
  • LINE
  • MENU
Customer's Voice
  • 坂口様ご夫妻

    2017年12日03日(日)挙式

    ゲストとしてメルシェの結婚式の参加した時に、初めて「自分の結婚式を挙げるならここがいいなー」って思ったから、メルシェに決めました。
    当日は、本当に夢のような1日で、今でもたまに思い出してポーッとします。
    とにかくみんな「ごはんが美味しかった」と言ってくれて、カジュアルな雰囲気もあり、親族同士の会話も弾んだようです。
    結婚式を終えた今は、結婚式サイコー!
    本当に、素敵なスタッフさんたちのおかげで、結婚式当日はもちろん、準備も含めて「ルメルシェ」で過ごした日々は一生の思い出&これからも二人の支えになるんだと思います。

    voice20171203-2

  • 中藤様ご夫妻

    2017年12日02日(土)挙式

    メルシェを選んだのは、式場の雰囲気と、アットホームな感じ、また、場所と料金、それにプランナーさんの印象で決めました。
    少人数でカジュアルなパーティをしたかったので、それに合う雰囲気の会場だったので良かったです。
    和装での挙式が、私たちの心にも残りましたし、ドレスでの入場と思っていたゲストにも、和装が、印象に残ったようです。
    親族や友人からは、お肉が柔らかくて、料理が美味しい、会場が可愛いといった声をいただきました。
    打ち合わせや、当日も、スタッフの人たちの雰囲気が、アットホームな感じで、ここでやって本当に良かったと思いました。
    ありがとうございました。

    voice20171202

  • 西村様ご夫妻

    2017年11日23日(木)挙式

    娘への対応が気持ちよくてメルシェに決めました。
    挙式を終えた今は、楽しいと同時に達成感があります。
    当日で一番心に残ったのは、最初の入場の時です。
    初めて来館した時、高岡さんの対応が良く、当日まで担当していただいて嬉しかったです。
    皆さんのおかげでとても思い出に残る1日になりました。
    皆さん良いスタッフばかりなので是非!!とお勧めしたいです。

    voice20171123

  • 黒田様ご夫妻

    2017年11日05日(日)挙式

    メルシェは、スタッフの対応・式場の雰囲気(規模・清潔感・ナチュラルでアンティークな小物等)・ウエディングドレス(上品な感じで気に入りました)・料理の見た目と味で決めました。
    メルシェプラスで、結婚式をすることが出来て本当に良かったです。
    準備は大変だったけど、当日は楽しすぎてあっという間で、大変だったことなどぶっ飛びました。
    挙式では、母にベールダウンをしてもらった時に、「幸せになってね」と声をかけてもらったことが私の心に残っていますし、母の手作りの物をたくさん持ち込みできて、母も思い出に残る式になったのではないかと、嬉しく思います。
    ゲストからは、参加型のサプライズもあり楽しい式だったと言ってもらえ、料理もお箸で全て食べられるのが良かった、祖父母からは長時間でも過ごしやすく楽しかったと、嬉しい言葉をたくさん頂きました。
    また、パーティでは、タッタダンスをみんなに協力してもらい、盛り上げてもらえて本当に楽しく過すことが出来ました。
    プランナーさんが小林さんで本当に良かったです。
    2人で打ち合わせの帰る車内で毎回「小林さんで良かったね」と話していました。
    本当にありがとうございました。

    voice20171105

  • 櫻様ご夫妻

    2017年11日04日(土)挙式

    挙式でムービーが流せる式場を探していたのと、大好きな雰囲気の会場。
    そして、案内をしてくださった木下さんが、ゴリゴリの営業といった感じでなく親身になってくださったこと、秋山さんのダンディな料理の説明でメルシェにしました。
    あっという間の1日が過ぎていきましたが、人生で一番楽しい一日でした。
    一番やりたかった挙式でのサプライズムービーができ、参列してくださった方々の感動の涙を見ることができて、とても嬉しかったです。でも、全部心に残っています!!
    今までに見たことのない結婚式をしたい!という私たちに、たくさんアドバイスや提案をしてくださり、ありがとうございました。
    私たちの年齢だと、色々な結婚式へ行ったことがあるゲストばかりでしたが、「こんないい結婚式に行ったことがない」「よく笑い、よく泣いた」と皆、口を揃えて言ってくれました。
    料理も美味しく、お肉好きの伯父も大満足でした。
    これも、メルシェのスタッフさんたちのおかげです。
    担当してくださった菅野さん、みきちゃん、矢野さん、皆私たちの性格を考えて、この方たちを選んだのかな?と思うくらいピッタリのタイプで大好きになりました!
    皆さん、一生懸命で親身になってくださるので、必ず大満足の1日を過ごせると思います。
    本当にメルシェの皆さんに感謝しています。大好きです!!

    voice20171104

  • 内田様ご夫妻

    2017年10日29日(日)挙式

    メルシェは、親身になってくれそうだったから、選びました。
    料理に関しては、友人・家族(親族)とも、好評で、美味しかったと言ってもらえました。
    私たちの中では、カクテルドレスの入場が印象に残っています。
    記念の日を、メルシェで過ごすことができたこと、本当に良かったです。
    演出やBGM、ブーケや会場の花まで、沢山のわがままを言いましたが、全て叶えてくれて、実現してくれました。
    メルシェは、新郎・新婦はもちろん、ゲスト1人1人にまで、心配りをしていただける会場です。
    メルシェを選べばきっと満足いく式になりますよ!!

    voice20171029

  • 髙田様ご夫妻

    2017年10日21日(土)挙式

    料理が美味しかったところ、ゲストとの距離、ゲスト同士の距離も近いアットホームさ、どこを見てもオシャレな雰囲気も、自分たちの理想の会場だとおもい、メルシェにしました。
    当日までの準備は、思っていた以上に本当に大変でしたが、たくさんのゲストに「2人らしくてすごく良かった」「今までの結婚式の中で一番良かった」「お茶漬けブッフェが凝っていて美味しかった」と言ってもらえ、楽しんでもらえたことに一安心しました。
    また、カクテルドレスが、女性ゲストから特に褒められました。
    今までお世話になった方々へ感謝の気持ちを伝えたい、同窓会の様にリラックスして楽しんでもらいたい、という私たち二人の想いをメルシェで形にできて本当に良かったです。
    担当の松家さんには、私たちの休みが合わない事で、前倒しで準備を進めてくださったこと、アイデアを下さった退場してからのハッピーバースデーのサプライズは、かなり喜んでもらえたこと、思い出のエピソードクイズで盛り上がったこと、とにかく最高に楽しい1日を過ごすことができ、本当に感謝しています。
    スタッフの皆さんのお心遣いがとてもあたたかく感謝しきれません。本当にありがとうございました。

    voice20171021

  • 井戸口様ご夫妻

    2017年10日08日(日)挙式

    メルシェに決めた理由は、式場の雰囲気・置いている物が可愛く好みだったことと、カフェを利用した時のスタッフさんの気配り、式場見学に行った時に案内してくれたスタッフさんの対応が素敵で決めました。
    結婚式当日は、サプライズで歌を歌ってくれことと、誓いの言葉を当日まで内緒にしていたので、こんなことを思ってたんだと、誓いの言葉を聞いて感動しました。
    友人や、親族からは、料理が美味しくて、量もあり満足という声や、マンゴーのパンナコッタが美味かった!!との声が多かったです。
    また、雰囲気もアットホームな感じにできて良かったね!とか、今まで沢山の結婚式に行ったけど、本当にいい式だった。ドレスが可愛いいと褒められました。
    結婚式を終えた今は、「終わったー!」「楽しかったー!」「たくさんの人たちにお祝いしてもらえて嬉しい!」という気持ちと同時に、もうメルシェでの打ち合わせがないんだなと寂しい気持ちにもなりました。
    最初は乗り気じゃなくて「早く式終わらんかな」が口癖だった旦那が、打ち合わせを重ねるたび、少しずつ楽しみにするようになり、積極的にもなりました。
    式が終わった後は、「すごく楽しかったわ!」と笑顔で言い、メルシェの打ち合わせがないことにも寂しそうな姿が見られました。
    そのくらい結婚式がとても楽しくて、メルシェのスタッフさん、友人、家族たくさんの人たちに支えられた式だったなと嬉しく思いました。一生の思い出です!
    会場選びに悩んでいる方がいたら、アットホームな雰囲気で式が出来る、料理がとても美味しい、ゲストとの距離感が近い、たくさんのアドバイスをくれるル・メルシェを是非薦めたいと思います。ありがとうございました。

    voice20171008