Staff Blog

2016/06/28

料理へのこだわり 岡山の結婚式場 色々なものをテーマに 

みなさん、こんにちは。

岡山の大元にあります結婚式場ル・メルシェです。

先日のメルシェWEDDING。

パーティーは、新郎様のウエルカムスピーチで始まります。

『今日は地産地消ということで、お料理をはじめ、日本酒、お持帰りいただく

引出物まで、できるだけこの岡山の地のものを二人で選びました!』

そう、この日の新郎新婦様の出会いは職場。

お仕事内容は、農林水産関係のお仕事です。

だからこそ岡山の地のものにこだわったたくさんのもの。

IMG_1897

先付から始まったお料理。

IMG_1898

前菜には、岡山県産の茄子。

IMG_1900

お魚料理は、岡山を代表する鰆を!

〆のごはんものには、瀬戸内海でとれたゲタの五目汁かけ。

IMG_1899

お料理には、一皿ずつに岡山県産のものを食材に使いました。

大切な皆様をご招待するのだから、喜んでほしい。

その思いが強く、お料理の試食、引出物や引菓子、お酒・・・

時間をかけてじっくりとご準備をされました。

そんなお二人のこだわりがつまったWEDDING。

新郎様のそのウエルカムスピーチは、たくさんの方の心に響き

『おお~っ!!』

と、歓声があがりました。

きっとこの歓声には

『楽しみだな』とか『二人らしいな』という

ゲストの方の気持ちがたくさん入ってるんだろうなぁ。

お仕事をしながらの結婚式準備は、きっと大変なことも

たくさんあったと思うけど、このゲストの方からの歓声と

みなさんの笑顔を見れた時、

大変だと思った時間が大切な時間にかわる。

『ゲストが嬉しいと、私達(新郎新婦)も嬉しい』

 

たくさんのメルシェWEDDINGはこちらをクリック!