ル・メルシェ Le Merci公式 | 岡山の結婚式場

  • YouTube
  • Instagram
  • Facebook
  • LINE
  • MENU
Customer's Voice
  • 小見山様ご夫妻

    2016年06日25日(土)挙式

    お店の雰囲気・スタッフさんの対応が良かったので、メルシェに決めました。
    朝一の準備から帰るまで全部心に残っています。
    ゲストや家族たちからは、料理もおいしく、お店もかわいく、いい式だったと言ってもらえました。
    メルシェで式を挙げて良かったです。
    最高に素敵な1日になりました。
    スタッフも皆、仲が良くてアットホームな感じで大好きです。
    自分たちも楽しめる、ゲストも楽しめる最高の1日でした。
    私たちらしい式ができて、本当に良かったです。

    voice20160625

  • 宜野座様

    2016年06日05日(日)挙式

    私たちは、見学して直感で「ここだ!!」って思いました。
    担当の小林さん!! そして、会場がとてもオシャレでした。
    メルシェで結婚式が出来て、言葉では表せないほど幸せです。今は「最高!!」以外言葉はありません。後悔は1つもありません。
    ファミリーオースと腕相撲! 最高に感動したし、最高に盛り上がりました。
    ゲストからは、料理・スタッフの方々の気遣いが素晴らしと褒められ、今までで1番最高の結婚式だったと言ってくれました。
    親族からは、100点満点!!何もかもが素晴らしいと言ってくれました。
    当日も、挙式直前のプレッシャーで不安になったりしたけど、スタッフのみなさんが優しい声をかけてくださり、本当にうれしかったです。
    メルシェで式を挙げる方は、絶対絶対最高の1日が待っているので!!
    メルシェは本当に最高ですよ!!!

    voice20160605

     

  • 新山・田部様

    2016年05日29日(日)挙式

    式場を選んだ決め手は、挙式会場と担当してくれたプランナーの菅野さんです。
    他の式場見学にも行きましたが、1番感じよかったです!
    結婚式を終えて直ぐは、ホットしたと共に、とても温かい式になり、しばらく現実に戻れませんでした。
    友人からは、こんなに楽しい式は初めて!と声をそろえて言っていただき、料理もとても好評で、和食にして良かったです。
    親族は、最近の結婚式は進化しているんだねと感動していました。
    私たちは、年齢的に結婚式はちょっと・・・と思っていましたが、本当に温かい式にして頂き、参加してくださった方々、関係者の方々の愛情をとても感じた式でした。
    フラッシュモブも心に残り、ル・メルシェさんで式を挙げて心から良かったと思っています。
    人とのつながりを感じられる式をお考えの方には、是非メルシェさんでの式をお勧めします!

    voice20160529

  • 松本様ご夫妻

    2016年05日22日(日)挙式

    メルシェに決めたのは、会場が可愛くイメージに合っていたこと、衣装も可愛く素敵だったことです。
    それに、急な見学依頼にも関わらず、丁寧に対応していただき信頼できたことです。
    挙式で一番心に残ったことは、新郎は父母と入場したことで、新婦はパーティの最後に皆からおめでとう!を一斉に言ってもらったこと、ゲストのテーブルにそれぞれ感謝を伝えられたことなどいっぱいです。
    友人たちからは、料理が美味しかったという声が多く、2人らしいあったかい式だったとも言ってもらえました。
    親族からは、アットホームで気を遣わず「楽しくすごく良かった」と全体を通していってくれて、とても喜んでいました。
    ル・メルシェお世話になって良かったです。スタッフの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
    自分たちらしく楽しい結婚式ができ、一生の思い出になりました。準備期間が短く、あっという間に時が過ぎてしまいましたが、福圓さんをはじめ、スタッフの皆様のおかげで、満足でき、ゲストの皆さんに感謝を伝えることができ、“最幸”の時間を味わうことができました。本当にメルシェでして良かったです。

    voice20160522

  • 白石・河口様

    2016年05日08日(日)挙式

    会場選びは、落ち着いているけどおしゃれな雰囲気、担当の菅野さん、おいしい食事、オシャレな衣装、正直、菅野さんの人柄は大きかったです。
    おかげで、安心して2人のこだわりを追及でき、本当に理想の結婚式を挙げることが出来ました。
    結婚式をするにあたり、最初はそんなに積極的ではなかったけど、やはりできればやった方がいいと思いました。
    挙式の時、結婚承諾の呼びかけに、皆が笑顔で拍手をしてくれたことに感動し、今までお世話になった方々が笑顔でいるのを見てやってよかったという気持ちになりました。
    友人からは、料理が美味しかった。衣装がかわいかったという声をもらい、親族たちからは、料理にも、雰囲気にもスタッフの方の対応も全て満足だった。
    スタッフの方が、非常に細やかに対応して頂いたおかげで、高齢の祖父母も、今までで1番いい式だったと言ってもらえました。
    結婚式をしたことで、いろんな方の温かさに触れ、たくさんの方に支えられていたと実感できました。

     

  • 阿部様ご夫妻

    2016年04日24日(日)挙式

    挙式会場の雰囲気が2人に合っていると感じたことと、試食での料理がとても美味しかったのも決め手の1つです。あと、プランナーの菅野さんが決め手です。
    挙式を終えての今感じることは、最初は海外で身内だけで行うつもりでした。
    しかし、2人の大切な友人等に囲まれて行いとても幸せいっぱいの1日となり、お互いに思いやり責任感がより増しました。
    挙式・披露宴で心に残ったところは全部ですが、特にブライズメイド・アッシャーが紹介してくれたところや、指輪の交換等の手伝いが印象に残りました。
    ゲスト・親族・家族からは、料理が和食で、今までになくとても美味しかったとか、会場の雰囲気が私たちに合っていたとか、お茶漬けブッフェやハッピータッチディスプレイが初めてで、とても楽しかったと言ってもらえました。
    他には、スタッフの対応もよくて、楽しい時間を過ごせた、プランナーが素敵な方だねという言葉ももらいました。
    私たちは、結婚式をする!と決めて約3か月で準備してきました。何も考えていなかった2人でしたが、プランナーの菅野さんのアドバイスと素敵なアイデアで、とても楽しい充実した結婚式を行うことができたと感謝しています。
    ドレスに小物、1つ1つ可愛いものばかりで、友人たちも大絶賛でした!!
    メルシェは、2人らしい結婚式、ゲストに感謝を伝えられる式になると思います。

    voice20160424

  • 岸本様ご夫妻

    2016年04日09日(土)挙式

    「これまで友人の結婚式で行ったことがない式場」ということで最初は見学に来ました。
    でも 実際に見学させていただいたら 会場の雰囲気やインテリア等がドツボだったので決めました。

    当日一番心に残ったのは 彼は胴上げをしてもらったことで 私は中座の時兄姉と手を繋いだことです。
    普段3人集まることが殆どないので ほっこりしました。
    友人からは たくさんのおもてなしをしてもらったとか 料理が美味しく衣装も全部素敵だったと言ってもらえ 親族からは スタッフの方が丁寧だったと言ってもらえました。

    引っ込み思案の私たちだったので 式に対しては不安というか 恐怖というか ほぼネガティブな感情しかなく もちろん「こんな式にしたい!!」というこだわりも特にありませんでした。
    なので 式をすると決めたのはいいものの「何をしたらいいの?」「どうすればいいの?」という状態でした。
    でも 担当プランナーさんたちが私たちらしさをどんどん引き出してくれ 背中を押してくれ おかげ様で当日は自分でもびっくりするくらい すっごく楽しめました!!
    今は楽しかったー!!もう一回したい!もう一回ドレスが着たい!!という気持ちです!
    メルシェでの式を考えておられる方に・・安心してください!最高のスタッフさん達 最高の会場なので絶対に最っっ高の式になりますよー!!!

    voice20160409

  • 木曽様ご夫妻

    2016年03日27日(日)挙式

    メルシェを選んだのは・・・担当してくださった菅野さんです!!
    こうすれば良かった・・・という後悔は全くありません!!
    色々と私たちの事を大切に考えてくださった菅野さんをはじめ、メルシェスタッフの皆様に感謝です!
    新郎のお母さんへのサプライズ・新婦の両親への手紙・新婦へのサプライズムービー・・たくさん印象に残るシーンがあります。
    ゲストからは、雰囲気もドレス・タキシードも素敵だったと言ってもらえたし、料理もすごく好評でした。
    もう結婚していない友人はあまりいないのですが、式を考えている人がいたら絶対に勧めます!
    打ち合わせも楽しかったし、生い立ちムービーが最高の出来で、楽しい一日でした。
    本当にお世話になりました。