ル・メルシェ Le Merci公式 | 岡山の結婚式場

  • YouTube
  • Instagram
  • Facebook
  • LINE
  • MENU
Customer's Voice
  • 三宅様ご夫妻

    2021年11日06日(土)挙式

    メルシェを選んで、本当に良かったです。
    私たちが、メルシェを選んだ決め手は、食事・会場の雰囲気・スタッフさんでした。
    会場を決める前は、金額の事や、食事、コロナ・・と不安なことはありましたが、
    プランナーさんに相談すると、親身になって提案してくれて安心しました。
    結婚式を終えた今は、大満足な気持ちとちょっぴり寂しい気持ちです。
    私たちの無理な提案や要望にも快く対応して下さり、本当に素敵な結婚式になりました。
    お互いのサプライズなど全部思い出になり、ゲストの方々には食事も美味しく、雰囲気も私たちらしいと好評でした。
    食事や雰囲気を重視するなら是非ル・メルシェで!!

     

  • 生水様ご夫妻

    2021年10日23日(土)挙式

    <ル・メルシェを選んだ決め手は?>
    新郎・・・会場の雰囲気や料理!
    新婦・・・なにをいっても会場の雰囲気です!

     

    <不安なことがあった場合、どのように解決できましたか?>
    新郎・・・妻と話し合いを行うことで解決できました。
    新婦・・・プランナーさんを含め夫と話し合いをしながら解決できました。

     

    <結婚式を終えて率直な気持ちを教えてください>
    新郎・・・始まるまでは不安な気持ちはありましたが、あっという間に終わってしまった・・という感想です。
    新婦・・・本当に“感謝”の気持ちしかありません!本当にありがとうございました!!

     

    <挙式、披露宴で一番心に残った事は何ですか?>
    新郎・・・妻からのサプライズの手紙にやられました。
    新婦・・・ファーストミートでのサプライズや披露宴に夫からの手紙には涙涙でした。

     

    <皆様からの反応はいかがでしたか?>
    新郎・・・料理やスタッフの方々の対応など、消すとの皆が高評価でした!
    新婦・・・ゲストや親族もすごく料理やスタッフの対応が良いとたくさんの声を聞かせていただきました!

     

    <ル・メルシェでの結婚式はお二人にとっていかがでしたか>
    新郎・・・率直に「ル・メルシェさんで結婚式を挙げて良かった」と感じています。
    新婦・・・私は自分らしい結婚式が行えたと思っています。そのためには、プランナーさんを始め、各スタッフの方がたくさん協力してくださいました。心から感謝しております。
    ゲストの中には、今までの結婚式の中で番!!という声もいただき、ディズニーランドの式より良かったとも言ってもらえました!さすがメルシェさん!!
    本当にありがとうございました!!

     

  • 酒井様ご夫妻

    2021年10日17日(日)挙式

    新婦のドレスでル・メルシェに決めました。
    式場を決める前は、金額がどうなるか不安でしたが、担当の方に細かく聞かせていただき
    安心できました。
    家族とのファーストミートは思い出になり、とても楽しかったです。

    ゲストの皆から、料理が美味しかったと言ってもらえました。

    コロナ禍で、不安なことも多かったですが、そんな中でもいい式を挙げることが出来たのは、来てくれた皆と、ご尽力して下さったスタッフ皆様のおかげだと思っています。
    一生忘れられない式になりました。ありがとうございます。

  • 堀田様ご夫妻

    2021年09日19日(日)挙式

    LeMerci の料理と会場の雰囲気が好みだったことが会場選びの決め手でした。
    当日のブーケ、会場装花など会場の雰囲気にすごく感動し、とても心に残りました。

    コロナ禍での結婚式、当日の流れがどうなるのかが、不安でしたが、
    プランナーさんとの打ち合わせで、当日のコロナ対策、テーブル配置などで感染予防をしていると聞き、不安は解消されました。

    披露宴の中で、ドレス当てクイズなどの演出を取り入れ、ゲスト方々にも楽しんでもらえました。

    自分達らしい楽しい結婚式ができて本当に良かったです。
    コロナ禍で結婚式をするか迷いましたが、コロナ禍だからこそして良かったと思います。

  • 池田様ご夫妻

    2021年09日18日(土)挙式

    ル・メルシェを選んだ決め手は、会場の雰囲気が私たちの好みと合っていたこと。
    ゲストファーストやお見送りのコーヒーやビールの種類が多かった事も他の会場にはなかったのでとても気に入りました。

    結婚式に対して不安だった事は、見積もりから大幅に値段が上がること、コロナ対策について不安がありましたが、ル・メルシェさんは常に私たちに寄り添って対応してくれました。
    不安に思ったことは、担当プランナーの平木さんに相談させていただきました。
    一緒に考えてくださりありがとうございました!心強かったです。

    結婚式を終えた今の気持ちは、コロナ禍の中、開催すべきか最後まで悩みましたが、開催して本当に良かったです。
    観戦対策も万全にしてくださり安心して楽しむことが出来ました。
    料理がとてもおいしかったと多くの方が言ってくださいました。
    また、会場の雰囲気も2人らしくて良かったとも言ってもらえました。
    全て心に残っていますが、最後のダイジェストムービーがすごく良かったです!
    カジュアルな会場の雰囲気がすごく良かったのはもちろん、ル・メルシェのスタッフの皆様があたたかい人たちばかりでアットホームな雰囲気で1日ずっと楽しみながら過ごす事が出来ました。
    ル・メルシェさんに決めて本当に良かったです!

  • 小倉様ご夫妻

    2021年08日08日(日)挙式

    メルシェは、会場の雰囲気が好きで以前から気になっていました。そして、タイミングよくメルシェさんリニューアル!!ということもあり、いいなぁと思いました。
    また、知人から「スタッフさん、会場ともに、とても温かくていいよ!」とおススメしてもらい決めました。
    リニューアル前でしたので、実際はどうなるかと思っていましたが、実際に見せて頂き、わかりやすく内装を教えて頂けたので良かったです!
    挙式では、ずっと夢だった父とバージンロードを歩いたこと。余裕の表情だった父も入場すると緊張していて笑っちゃいましたが「お父さんありがとう」の気持ちが溢れました。
    披露宴では、大好きな方々ととても近い距離で見たり話したりすることが出来たこと。
    そして、装飾やお花がとても可愛くて嬉しく心に残りました。
    参列してくださった皆様、良い式だったと言ってくださいました。
    お料理では、ステーキのお肉が柔らかくて美味しかったことと、フォアグラとお魚料理も人気でした。

    分からないことだらけで、ゆったりマイペースな私たちにいつも優しく楽しく打ち合わせをしていただき助かりました。
    分からないことや気になっていたことを何でも相談できたのも、溝田さんや田中さんを初めスタッフのみなさんが温かくかかわって下さったからです。
    私たちらしい式ができ、家族を含め大好きで大切な人にも見ていただけて嬉しかったです。
    今日から小倉夫妻スタート!!という気持ちになりました。
    素敵なタキシード・ドレスそしてブーケ・・・どこを切り取ってもサイコーでした!本当にありがとうございました!

  • 谷本様ご夫妻

    2021年07日24日(土)挙式

    ナチュラルな雰囲気が良かったのと、プランナーさんにお願いいしたいと思ったからメルシェにきめました!
    式を終えて今思うことは、して良かった!準備も当日も含めて楽しかった!でも、一度でいいです(笑)
    色んな人たちが色んな形で関わってくれたこと。新郎が泣いていたこと(初めて見た)が心に残りました。
    ゲストからは、会場がオシャレでかわいい!初めての演出もいっぱいだった!みんなが参加できるものだった。写真を撮る時間がいっぱいあった!とたくさん言ってもらえました。
    自分たちのしたいことをたくさん叶えてもらい、たくさん相談にも乗っていただき、後悔のない思い出に残る式を挙げることができました。
    ささいなことでも一緒に考えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
    ここを選んでよかったなと心から思います。ありがとうございました!!

  • 原様ご夫妻

    2021年07日18日(日)挙式

    綺麗な会場、LeMerci Plusの式場が和装のイメージに合っていたことが会場の決め手でした。
    会場決定、結婚式について不安なことはありませんでしたが、当日のコロナ禍での感染対策についてが少し不安でしたが、事前にしっかり打ち合わせをし、パテーションを使用するなどの対策で安心して食事を行うことができました。
    そのおかげもあり、ゲストの皆さんにも神前式の雰囲気や披露宴での料理、全て喜んでいただけました。

    家族、親族、スタッフの方々の言葉や笑顔が印象的で、お開き後には「もう終わったのか・・・」と寂しく思ってしまうほど、楽しく素敵な一日になって大満足です。
    結婚式当日、最高な1日になりLeMerciで結婚式をすることができて良かったです。
    担当プランナーさんをはじめ、スタッフの方々が色々気にかけてくださるなど丁寧に対応して下さり、とても安心したし心強かったです。
    本当に感謝しています。ありがとうございました。