Customer's Voice
  • 竹上様ご夫妻

    2019年01日12日(土)挙式

    カジュアルな雰囲気で、担当の福圓さんも良かったので、メルシェに決めました。
    みんなから温かく祝ってもらえて楽しかったし、新郎、新婦から両親への言葉など、感謝の気持ちを言えて良かったです。
    自分たちのしたいようにさせてもらえて、料金的にもリーズナブルで、他の会場もたくさん行きましたが、スタッフ、プランナーの方々の気遣いも良く満足出来ました。

  • 山﨑様ご夫妻

    2018年12日23日(日)挙式

    会場の雰囲気とスタッフの方の対応と人柄に惹かれました!
    また、1点目の衣装がどれを選んでも、定額なところも決め手の1つでした。
    費用の面で不安に感じていましたが、その都度見積もりを出してもらえたので、自分たちで手作りするもの、式場でお願いするものを決めやすく良かったです。
    それに、私たちの休みが中々合わない為、打ち合わせの事も心配でしたが、候補日を前もって伝えて、無理なく打ち合わせを進めることができました。
    挙式では、友人からの誓いの言葉の問いかけは、普段聞くことの無い言葉を聞けて、嬉しかったですし、パーティでは、最後の退場のBGM「ありがとう」をみんなが歌ってくれたことも、とても印象的でした。
    ゲストからは、すごくおしゃれな会場でドレスも可愛かったよ!と沢山の方に言ってもらえ、料理も満足していただき、特に魚料理とお茶漬けが好評でした。
    結婚式に興味がなかった新郎でしたが、前日の緊張している姿、当日ずっと笑顔で楽しそうな姿、余興でのサプライズ、今まで見たことのない姿を見ることができ、結婚式をして良かったと改めて思いました。
    たくさんサポートをしていただき、色んな提案をしてくれる福圓さんに助けられました。
    自分たちらしい結婚式を創ることができ、想像以上に、とても素敵な1日になりました!
    大満足です!本当にありがとうございました!

    voice20181223

  • 河野様ご夫妻

    2018年12日22日(土)挙式

    落ち着いた、温かい会場の雰囲気が良く、また、試食した料理も美味しかったのでメルシェに決めました。
    2人が、“こうしたい”と思っていた通りの式にすることが出来たので、大満足です!
    とても楽しい時間を過ごすことができました。
    参加してくださった方を、楽しくおもてなしをすることができ、イメージ通りの式にでき、本当に良かったです。
    ゲストからは、楽しい!ケーキが美味しかった!2人らしい式だった!とありがたい声を頂きました。
    メルシェは、イメージがはっきりしていなくても、スタッフのみなさんが、いろいろな角度からアドバイスをくれるので、自分たちの理想の式を挙げる事ができます!!と、これからの方に伝えたいです!!

    voice20181222-2

  • 松下様ご夫妻

    2018年12日22日(土)挙式

    私たちが、メルシェを選んだのは、料理が美味しかったこと、会場の雰囲気が自分たちに合っていたこと、衣装が可愛かったこと、また、案内してくれた福圓さんが担当して下さるということで決めました。
    式を挙げて本当に良かったです。
    色々不安はありました。私たちは、人数が多かったので、式場に入り切るかどうか、駐車場は足りるかなど。
    分からないこと不安なことは、その都度、福圓さんにメールや電話で尋ねさせていただいたので、解消できました。
    当日は、フリータイムが多く、ゲストの方とたくさん話ができたり、写真を撮ったり出来たので、良かったですし、ゲストの方も喜んでくれました。
    また、他のゲストからは、料理がとても美味しかったと好評でしたし、あったかくてとてもいい式だったと言ってもらえました。
    メルシェは、スタッフの皆さんが打ち合わせの時からずっと丁寧に対応してくださり、安心して式に臨めました。
    私たちの希望を実現できるようにしてくださってありがたかったですし、打ち合わせの中で、私たちに合ったものを提案してくださったのも困ることが少なく、助かりました。
    ル・メルシェなら安心して結婚式が挙げることが出来ると思います。

    voice20181222

  • 中桐様ご夫妻

    2018年11日24日(土)挙式

    私たちは、メルシェのアットホームで温かな雰囲気に惹かれました。自分たちのやりたいことを優先できること、重要視していることを一緒に考えて下さるプランナーさんの人柄。
    そして、ゲストとの距離が近い会場だったことで決め手となりました。
    不安に感じていたことは、費用面で平均的にどれだけかかるのか、オーバーするのかとか、料理面で、ゲストに美味しい食事をしてもらいたかったので、事前に試食をさせてもらえるかが気になりましたが、全部プランナーさんに聞きました。
    また、夫婦で話し合う度に不安要素が出てきたので、打ち合わせの度に聞いたり、急ぎの時はメールや電話したりして、すぐ解決できるように心がけました。
    結婚式を終えた今の気持ちは、人生で唯一自分が主役になれる日!たくさんの「かわいい」「きれい」もこの日だけなんだなぁ・・・と思っています。(笑)
    幸せすぎて、楽しすぎた1日!いつまでも余韻に浸ることができるくらい、大きな出来事です!!
    両親や祖母、ゲストの涙を見たとき「この人(旦那)と結婚して良かった」と思いました。
    たくさんの人の想いが手に取るように分かり、感じられて、恵まれた人たちに囲まれていることに感動するばかりでした。
    みんなが「いい式だったね」と言ってくれました。会場のテーブル配置や装花・ケーキ(チョコレート)など、全てが新鮮だったようです!料理は美味しかったし全部お箸で食べられてすごかったとも言ってもらえました。
    私たちが思い描いていた式は、ル・メルシェでないと挙げられてなかったと思います!それくらい、やりたいことをカタチにしてくれました。
    メルシェは、ボヤっとしたイメージも、プランナーさんが汲みとってくれて、一緒に考え計画していけます。
    どうしてもできないことも、他の方法を提示し自然に促してくれるので、「嫌々変えた、諦めた」と感じることはなく、進めることができました。
    これから結婚を控えている方へ伝えたいっことは、結婚式は、ムリに挙げるものではないけれど、挙げる価値は絶対にあると思います。
    感謝の気持ちを伝え合える機会はなかなかなく訪れないと思います。
    少しの費用、曖昧なイメージ、自信のない方が多くても、メルシェではスタッフさんが背中を押してくれて、2人だけの式を創ってくれます。キラキラしたあの1日の感動を、是非感じていただきたいです!
    一生の思い出をつくり、そこからのスタートを切ってほしいなぁ・・応援しています。

    voice20181124