Customer's Voice
  • 山田様ご夫妻

    2019年05日25日(土)挙式

    結婚式は、自分たちで考えること、用意するものが多そうで、優柔不断の自分たちがきちんとできるだろうか不安でした。
    メルシェは、置いてある小物のセンスが良く豊富で、その小物を当日も使えることがとても助かりました。
    結婚式後には、親族や友人たちから、会場の雰囲気も明るく装飾も綺麗だったとか、とてもいい式で、料理も大変美味しかったと誉めて頂きました。
    私たちは、会場の雰囲気がおしゃれだったこと、スタッフさんの対応がよかったこと、料理が美味しかったことで決めていたので、みんなからの言葉は嬉しかったです。
    式も、プランナーさんにアイデアを色々提案していただき、イメージがつきやすい様に、画像もたくさん用意して頂いたので、とても良い内容になり、不安もなくなっていきました。
    挙式のリングボーイや、両親へのサプライズ、パーティでは、スパークリングワインオープンのサプライズなど、大勢の方といろんな場面で一緒に式を創り上げていくことができ、いい思い出になりました。
    結婚式を迎えるまで、大変なこともたくさんありましたが、準備を進めていけば行くほど、当日が楽しみになっていきました。
    それも、今までお世話になった素敵なスタッフさん達のおかげだと思っています。
    一生に一度の大切な日を、ル・メルシェさんで過ごすことができ、とても幸せな思い出になりました。

    voice20190525

  • 大森様ご夫妻

    2019年05日19日(日)挙式

    アットホームな雰囲気、そして他の人と一緒にならないところで、私たちはメルシェに決めました。
    この短期間でここまで出来て、本当に良かったと思います!
    最初は、予算や披露宴の内容、この短期間で準備ができるか不安でしたが、プランナーさんに全部聞いて安心できました!
    結婚式が終わった今は、あんなに考えて決めたけど、一瞬で終わったなっていう気持ちです。
    みんなは、穏やかな雰囲気でよかったとか、アイスケーキがさっぱりして美味しかったとか、鯛茶漬けやなますが美味しかったとも言ってくれました。
    私たちの中でも、ケーキのマジパンのクオリティーの高さ!!あれは凄く嬉しかったです!!感動ものです!また、私たちがゲストを席に案内できたのも嬉しく、思い出になりました。
    お祝いの席でみんなに会えることが何よりも良かったと思うし、2着ともすごく可愛いドレスを着られたことが嬉しかったです!!

     

    voice20190519

  • 野波様ご夫妻

    2019年05日12日(日)挙式

    結婚式を終えての今の気持ちは・・・
    (無事に)いい結婚式ができて、ホッとした。・・・新郎
    やり切った感 満足感でいっぱいです。楽しかった!!・・・新婦

    それぞれ一番心に残ったシーンは・・・
    司会の小川さんの臨機応変なインタビューの返し、質問・・・新郎
    挙式・・新婦

    ゲストからは、料理は美味しい、美味しいと大変喜ばれました!
    また、素敵で温かい雰囲気だったとか、ホテルとは違いアットホームで、二次会に近い、より近く感じられるパーティだった等、大変好評でした。
    担当の安田さんをはじめ、関わってくださったスタッフの皆さまにとても感謝です。
    準備の段階では、私たち二人の性格や特徴をよーく把握されていて、それに見合う内容を取り入れアドバイスをくれたり、私たちの漠然としたイメージを伝えるだけでも、すぐピッタリな返答をくれたりなど、全てがスムーズで的確でした。
    式が近くになるにつれ、安田さんたちと打ち合わせが少なくなり、ちょっぴり不安でしたが、突然会場に行ったり、メールしたりでしも対応してくれて、安心できました。
    また、当日は完璧な会場準備と、スムーズな進行と、皆さんの連係プレーに感動し頭が下がります。
    何より私たちの式を楽しんで、盛り上げてくれたことが、とても嬉しかったです。
    安田さん、矢野さん、柴田さん、小川さん本当にお世話になりありがとうございました!楽しかったです!!

    voice20190512

  • 奥田様ご夫妻

    2019年05日06日(月)挙式

    私たちが、ル・メルシェを決めた理由はたくさんあります!
    桜の木のバージンロードが素敵だったこと、友人の紹介だったので、紹介割引があったこと、式場の作りが良く考えられているなと感じたところ、そして、案内してくれた方が明るく、とても頼りになりそうと感じたので、メルシェを選びました。
    ただ、私たちの新居が倉敷だったので、毎回打ち合わせに岡山まで行けるか不安でしたし、岡山駅から少し距離があるので、ゲストに負担をかけてしまうのではないかと、気になりましたが、打ち合わせも、気になることがあればメールで相談しすぐ返信してくださるので安心でした。
    また、立地に関しても、タクシーチケットのサービスがあったので、安心しました。
    当日は、これまで沢山の方に支えられてきたんだなと、改めて感じることができ、彼と結婚することができて、本当に良かったと感謝の気持ちでいっぱいの1日でした。
    結婚式をするか悩んでいた私たちでしたが、今はメルシェさんで式を挙げることができ、本当に良かったと思っています。
    ゲストからも、料理が美味しかった(私は使われている食器がとてもステキだなと思いました)・会場がとてもお洒落で、お花も変わっていてカッコいい・ゲストが退屈しないようによく考えられている・スタッフの人数が多いので話しかけやすかった・ドレスが珍しいデザインですごく良かったと沢山の方から「良かった」といってもらえましたが、両親から「いい式場を選んだね!」と言ってもらえたのが一番嬉しかったです!!
    ル・メルシェの皆様には本当に良くしていただき、大変感謝しています。
    いつ行っても、皆さんとても楽しそうに働いているので、本当に「ル・メルシェ」という式場が好きで、自信をもって働いているのが伝わってきて、安心して式を任せることができました。
    あっという間の1日でしたが、2人にとって最高の1日を過ごすことが出来ました。
    本当にありがとうございました。

    voice20190506

  • 小笠原様ご夫妻

    2019年05日04日(土)挙式

    メルシェを選んだ決め手は、プランナーさんの信頼感!!
    会場を見学し決めるまでに、どれくらいの金額が上がっていくのか不安でしたが、プランナーさんが、何にいくらかかるか事前に教えてくれたので、安心しました!
    今は、してよかった!!としか思えないです。
    ヘアメイクも、希望以上の仕上がりにしてくれたことが、一番の思い出です。
    ゲストからも、今までにないカタチで素敵な結婚式でした!と言ってもらえました。
    結婚式は、高いばかりのイメージでしたが、どこが節約できるかまで相談させてくれたので、嬉しかったです!!なので、当日は不安を全て取り除いて、安心して迎えることができました。
    本当にありがとうございました。

    voice20190504