Customer's Voice
  • 中桐様ご夫妻

    2018年11日24日(土)挙式

    私たちは、メルシェのアットホームで温かな雰囲気に惹かれました。自分たちのやりたいことを優先できること、重要視していることを一緒に考えて下さるプランナーさんの人柄。
    そして、ゲストとの距離が近い会場だったことで決め手となりました。
    不安に感じていたことは、費用面で平均的にどれだけかかるのか、オーバーするのかとか、料理面で、ゲストに美味しい食事をしてもらいたかったので、事前に試食をさせてもらえるかが気になりましたが、全部プランナーさんに聞きました。
    また、夫婦で話し合う度に不安要素が出てきたので、打ち合わせの度に聞いたり、急ぎの時はメールや電話したりして、すぐ解決できるように心がけました。
    結婚式を終えた今の気持ちは、人生で唯一自分が主役になれる日!たくさんの「かわいい」「きれい」もこの日だけなんだなぁ・・・と思っています。(笑)
    幸せすぎて、楽しすぎた1日!いつまでも余韻に浸ることができるくらい、大きな出来事です!!
    両親や祖母、ゲストの涙を見たとき「この人(旦那)と結婚して良かった」と思いました。
    たくさんの人の想いが手に取るように分かり、感じられて、恵まれた人たちに囲まれていることに感動するばかりでした。
    みんなが「いい式だったね」と言ってくれました。会場のテーブル配置や装花・ケーキ(チョコレート)など、全てが新鮮だったようです!料理は美味しかったし全部お箸で食べられてすごかったとも言ってもらえました。
    私たちが思い描いていた式は、ル・メルシェでないと挙げられてなかったと思います!それくらい、やりたいことをカタチにしてくれました。
    メルシェは、ボヤっとしたイメージも、プランナーさんが汲みとってくれて、一緒に考え計画していけます。
    どうしてもできないことも、他の方法を提示し自然に促してくれるので、「嫌々変えた、諦めた」と感じることはなく、進めることができました。
    これから結婚を控えている方へ伝えたいっことは、結婚式は、ムリに挙げるものではないけれど、挙げる価値は絶対にあると思います。
    感謝の気持ちを伝え合える機会はなかなかなく訪れないと思います。
    少しの費用、曖昧なイメージ、自信のない方が多くても、メルシェではスタッフさんが背中を押してくれて、2人だけの式を創ってくれます。キラキラしたあの1日の感動を、是非感じていただきたいです!
    一生の思い出をつくり、そこからのスタートを切ってほしいなぁ・・応援しています。

    voice20181124

  • 髙松様ご夫妻

    2018年11日23日(金)挙式

    雰囲気がオシャレで、スタッフが親切で丁寧だったのでメルシェに決めました。
    結婚式に対して、費用面では不安を感じていましたが、プランナーさんに気軽に聞くことができたので、不安はなくなりました。
    ゲストからは、料理が美味しかった、ドレスも評判がよく、空間もオシャレだったとも言って頂けました。
    初めてのことだらけで、不安もありましたが、プランナーさんを始めとする色々な方が、優しく丁寧に教えて下さり、徐々に結婚式が楽しみになってきました。
    準備は大変でしたが、サプライズムービーもでき、式を終えた達成感と、やってよかったという気持ちでとても充実しています。
    結婚式では、周りの方へ感謝に改めて気付かされた、思い出に残る1日になりました。
    プランナーさんや、その他のスタッフの方々のおかげです。
    本当にありがとうございました。

    voice20181123

  • 大西様ご夫妻

    2018年11日18日(日)挙式

    ル・メルシェは、私たちが考えていたアットホームな結婚式が出来そうな雰囲気だった事と、プランナーの福圓さんの人柄にとても良い印象を受けた事で決めました。
    結婚式や会場について不安に感じたことは、費用について一体いくらかかるんだろう・・と不安でしたが、担当の福圓さんに細かいことも質問させて頂き、いつも快く教えてもらえ、見積りも、その都度出し直して頂けたので、分かりやすかったです。
    ゲストからは、とても2人らしい結婚式で、料理も美味しかったし、会場もオシャレで素敵だったと好評でした。
    会場が貸切だったので、子供たちも他の方を気にすることなく過ごせてよかったです。
    ゲストにも楽しんでもらえ、挙式、披露宴、二次会まであっという間の1日でしたが、とても幸せな1日でした。
    毎回の打ち合わせも楽しく、打ち合わせの中に新しく知る相手の一面があったりして、準備から当日までとても貴重な時間になりました。
    スタッフの皆さん親身に相談にのって下さり、一緒に結婚式を創ってくださる雰囲気がとても心強くありがたかったです。
    二次会の幹事の友人からも、こんなに話しやすいプランナーさんは会った事がない!と打合せも楽しかったと言われました。
    これから結婚式をする友人には、是非お勧めしたい会場です。
    きっとやりたい結婚式が実現できると思います!!

     

  • 高木様ご夫妻

    2018年11日17日(土)挙式

    ゼクシィを見て雰囲気が良かったので、メルシェに決めました。
    決める前は、金額面で不安に感じていましたが、担当の方としっかり話ができたことで解消されました。
    準備は大変でしたが、たくさんの方が来てくれていい思い出になりました。
    あまりきっちりしていない私たちの性格でしたが、河内さんが担当してくださり、ストレスなく準備ができました。
    式当日、あんなに幸せな気持ちにさせてもらえて感謝しかありません!!
    本当にありがとうございました。

    voice20181117

  • 金谷様ご夫妻

    2018年11日11日(日)挙式

    ル・メルシェを選んだのは、挙式会場・披露宴会場・建物全体の雰囲気が良かったからです。
    見学前や、決定前は見積もりなど不安でしたが、メルシェは持込が無料だったので抑えるところは抑えることができ良かったです。
    今は、結婚式を挙げて良かったー?最高やー?という気持ちです。
    あっという間に終わってしまったけど、人生で一番濃い1日になりました。
    こんなに「おめでとう」と言われるのは、人生で最初で最後だなぁ・・・と最高に幸せな時間でした。
    ゲストみんなから、めちゃくちゃ好評で、「めっちゃ料理美味しかった!」「二人らしい結婚式だった」「会場の雰囲気もアットホームで良かった」と嬉しい言葉をたくさんもらいました。もうベタ褒めでした!!
    両親の涙は心に残ったし、二人がこれまでの人生で関わった家族・友人たちが、同じ日に同じ場所に集まって自分たちのお祝いをしてくれるって凄いことです。
    結婚式は両親への感謝の気持ちを伝える絶好の機会でもあると思います。
    迷っているなら挙げるべきだなと・・これからの方に伝えたいです。

    voice20181111