ル・メルシェ Le Merci公式 | 岡山の結婚式場

  • YouTube
  • Instagram
  • Facebook
  • LINE
  • MENU
Customer's Voice
  • 北澤様ご夫妻

    2021年03日27日(土)挙式

    メルシェを決めたのは、会場が私たちの希望するカジュアルで、オシャレで素敵だったし、
    スタッフの方が、皆さん丁寧で雰囲気が良かったので決めました。
    見学前は、費用の事が不安でしたし、自分たちで出来る範囲はどこまでなのか、どんな式が出来るのか分かりませんでした。
    フェアで見学に行ったときに、費用の事をしっかり話をすることが出来ましたし、最終支払いに近い見積もりを頂いたので安心しました。
    コロナの影響で不安もありましたが、ル・メルシェで結婚式を挙げることができて本当に良かったです。
    ゲストの皆さんが、楽しんくださったこと。
    また、コロナで不安もあったかと思いますが、とても良い式だったと言って下さいました。
    とても素敵な結婚式を挙げることができて、一生思い出に残る1日になりました。
    料理もとても美味しいと好評で、スタッフの方も丁寧で素敵な雰囲気だったと言われました。
    自分たちだけでなく、お越し頂いたゲストの方も楽しんで、喜んで頂けたので本当に良かったです。ありがとうございました。
    これから結婚式を挙げられる方も、素敵な1日になると思います。

     

    voice20210327

  • 松尾様ご夫妻

    2021年03日06日(土)挙式

    見学に行かせてもらった際、会場の雰囲気やスタッフの方の対応が良かったです。
    また、試食もさせてもらったのですが、全て美味しくてそれも決め手の一つでした。
    私たちの中で、どのような式にしたいのか漠然としたイメージしかなったので、来てもらう方に楽しんでもらえるか不安でした。
    でも、プランナーさんと連絡が出来るマイページがあり、そこで相談をしたり、打ち合わせの時に話を聞いてもらったりして、アドバイスを頂きました。
    直前まで、式をして大丈夫なのかなと不安な気持ちが多少あったのですが、当日を無事に迎えることができて、自分自身楽しめましたし、ゲストの方や式場の方へ改めて感謝する1日でした。
    私たちの中で、挙式の水合わせの儀と誓いの問いかけが、他ではあまり見たことがなく、
    人前式ならではの演出で、素敵で印象に残りました。
    披露宴ではアットホームな空気間であまり緊張せず、全ての時間を楽しめました。
    ゲスト方たちは、料理の量も丁度よく、美味しく食べることが出来たようで、披露宴中もゆったり過ごせて楽しかったと言っていました。
    一生に一度、こんなに素敵な式場で挙げることが出来てとても幸せです。
    ゲストの方、スタッフの皆さんに改めて感謝する1日でした。
    本当にありがとうございました。
    今度は、カフェに行かせてもらいます。

     

    voice20210306

  • 田中様ご夫妻

    2020年11日08日(日)挙式

    メルシェを選んだのは、まず、会場がとてもオシャレなところ、ドレスが可愛かったところ、そして、見学の際に、実際に料理を食べられたこと、プランナーさんとの相性も良く、他の会場を見ることなく決めました。
    決定後も、料理を決めるために試食をさせて頂き、本当に美味しく、スタッフさんの対応も良かったです。
    メルシェは、決定前から色んなことを丁寧に説明してくださったので、特に大きな不安なく、安心できましたし好印象でした。
    式までの間は、マイページやプランナーさんとのやり取りで、何かある度に相談をさせて頂き、その都度、丁寧に素早くお返事もして下さり本当に助かりました。
    また、こちらのイメージや言いたいこと等も自然に汲みとって頂き、安心して準備を進めることが出来ました。
    結婚式を終えた今思うことは、この時期の結婚式で大丈夫かな・・・と少し不安はありましたが、そんな不安もどこかへ吹っ飛んで、とっても楽しく幸せな1日を過ごすことが出来ました。今でも涙が出できます(笑)
    ゲストの皆に色んな場面で参加してもらう、参加型の結婚式だったので、友人夫妻にリングを運んでもらったことや、シャンパンオープン・インタビュー等、パーティー中にゲストから直接声を聞けて、嬉しかったし皆と作り上げる結婚式という感じがして、とても良かったです!
    ゲストからも、「お世辞抜きで本当にいい結婚式だった」とたくさん言って頂きました。
    料理もとても美味しかったと好評でしたし、とてもオシャレな会場だったとの事でした。
    また、会場の装花もオシャレで「帰りに持って帰れるのを楽しみにしていた」と言っていた友人もいました(笑)

    結婚式に消極的だった夫が、直後に「結婚式を挙げてよかった」とつぶやいて、それを聞いてすごく嬉しかったです。
    本当に幸せな1日で、この時間が永遠に続けばいいのにと思うくらい、自分たちの理想通りの結婚式になりました。
    それも、準備期間から当日まで支えて下さったプランナーさんやスタッフさんのお陰だと本当に思っています。
    生まれ変わっても、もう一度ル・メルシェさんで結婚式をしたいです(笑)
    ここで結婚式ができて本当に良かったと思っています!!
    これから会場を決定される方や、考えられている方は、是非、ル・メルシェさんにお任せください!
    必ず、すっばらしい、そして素敵でHappyな結婚式を作り上げて下さいます。
    私が保証します!(笑)
    結婚式の後もずっと関わっていきたいと思わせてくれる場所ですし、素敵なスタッフさんたちばかりです。
    ここに書ききれないのですが、皆さんにこの気持ちを味わってほしいです!!!

     

  • 花田様ご夫妻

    2020年11日08日(日)挙式

    メルシェは、プランナーさんと相談して、色々提案を頂いて、納得できるまで意見やアドバイスをくれました。
    今、式を終えてホッとしています。
    当日は、ゲストの方みんなとお話が出来たし、アットホームな雰囲気で会場もキレイで、
    ゲストからも料理が美味しくて良かったと言ってもらえてとても良かったです。
    コロナ禍の影響で色々と難しい中での決断でしたが、その中で出来る精一杯の判断で行いました。
    折角の晴れ姿なので友人や職場の方などに見てもらいたい気持ちになりましたが、私たちは親族のみで行いました。
    その分、来てくれたみんなと話すことが出来ましたし、これはこれですごく良かったと思います。
    一生に一回の機会なので絶対に諦めないでやった方がいいです。
    メルシェは、スタッフの皆さんもすごく良い方たちばかりなので、安心してください!

     

  • 高橋様ご夫妻

    2020年10日31日(土)挙式

    チャペルの照明が暗いくなり、映画館のような雰囲気でムービーが見られるところと、バージンロードが桜の木で出来ていて、ドライフラワーなどのカジュアルで温かい空間が素敵だったので、メルシェに決めました。
    当日、プランナーさんがハンカチをプレゼントして下さり、その心遣いに嬉しく感動しました。
    ゲストからは、どのスタッフさんも丁寧で、料理が美味しかった、チャペルの雰囲気がとても良かったと言ってもらえました。
    また、サプライズで、友人が大勢集まってくれたことは本当に驚き嬉しかったです。

    本当は、5月3日の父の誕生日に挙げる予定でしたが、コロナでくしくも延期を決断しました。
    あの時は、本当に辛かったですが、10月31日に決めてプランナーさんと打ち合わせを重ね無事に執り行うことが出来ました。
    延期になったことで、自分のやりたい事が増えたりして悩みましたが、その度にプランナーさんが親身になって私たちのアイデアを具体的なものにして下さいました。
    素敵な会場、美味しい料理、そして親身になってくれるプランナーさんがいて、メルシェで挙げて良かったです!メルシェを選んだことが、既に私たちの結婚式は成功していたのだと思いました。
    自分の理想が叶えられる会場です。
    一生の思い出に、一瞬一瞬の素敵な空間に、私たちの大好きな人たちと過ごせて良かったです!

    voice20201031

  • 浅沼様ご夫妻

    2020年10日11日(日)挙式

    料理と会場の雰囲気と料理をお箸で食べられることが非常に良くて、メルシェに決めました。
    結婚式を終えで直ぐは、すごく幸せな気持ちになりました。
    家族や親族からも、料理について非常に美味しかったと聞いています。
    担当のプランナーさんを始めとし、スタッフのみなさんがいつも笑顔で対応してくださり、
    親身になって話を聞いて頂けたことがすごく良かったです。
    コロナ禍の難しい時期でしたが、開催できたことも良かったです。
    メルシェは、最高の思い出を作ることが出来るので、準備の時期は色々大変でしたが、乗り越えてください!

     

    voice20201011

  • 河本様ご夫妻

    2020年10日10日(土)挙式

    メルシェを選んだのは、会場の雰囲気とスタッフの皆様の対応でした。
    メルシェへ電話やメールをしたときは、いつも対応が早く本当に安心していました。
    お休みの中の対応等ありがとうございました。
    コロナの影響もあり、何度も諦めようと考えましたが、担当の平木さんを初め、スピーディかつ的確なアドバイス、サポートをしてくださったおかげで、安心して乗り切ることが出来ました。
    当日は、自分がイメージしていたものが一つになり、全ての事に感動しました。
    ゲストの方からは、ドレスのデザインが素敵だった!料理が今までで一番良かった!という声が多かったです!
    メルシェは、理想の結婚式を叶えてくれる結婚式場だなと感じました。
    打合せの時に、色々な方とお会いしましたが、皆様本当にプロ意識が高く、素敵な方ばかりで、何を伝えても無理とは言わず親身になって対応してくださいました。
    準備をする日々がとても楽しかったです!

    voice20201010

  • 松岡様ご夫妻

    2020年10日04日(日)挙式

    私たちがメルシェを選んだのは、式場の雰囲気、スタッフの方の印象が良かったことと、価格面でした。
    見積からどんどん上がってくのではないかという不安はありましたが、実際は大きく上がることはなかったです。
    結婚式を終えた今感じることは、元々4月の結婚式予定が10月に延期になり、籍を入れてから期間が空いてしまったのでやっと終わったというのが正直な気持ちです。
    また、ゲストからは、オシャレな式場だね!ヘアメイク素敵だねと言っていただきました。
    結婚式にそこまでこだわりがなく、「別に挙げなくてもいいかな」と思ったこともありましたが、当日、ドレスや和装を着てヘアメイクをしてもらい、すごくテンションが上がった自分がいました。
    挙式・披露宴もとても緊張しましたが、身近な人たちに感謝の気持ちを伝えることが出来て本当に良かったと思っています。
    両親が泣いていたことは、一番心に残りました。
    コロナウイルスの事もあり、規模縮小で親族のみという形になりましたが、スタッフの方に支えられ、無事に終えることが出来ました。
    情勢が落ち着けば、いつか友人を招いて1.5次会みたいなことが出来ればと思っています。
    長い間、本当にありがとうございました!!

     

    voice20201004