ル・メルシェ Le Merci公式 | 岡山の結婚式場

  • YouTube
  • Instagram
  • Facebook
  • LINE
  • MENU
Customer's Voice
  • 近藤様ご夫妻

    2019年03日10日(日)挙式

    どんな結婚式にしたいか、考えが漠然としていて、演出も何をしたらいいのか、自分たちの思いが形になるか・・・という思いで不安でしたが、プランナーさんに相談しながら、自分たちが何を伝えたい一緒に考えてもらい、アドバイスをもらいました。
    会場を見に行った時、会場の雰囲気(可愛い小物が多く、おしゃれ)、スタッフの人柄(見学の時の対応がとても良かった)、料理(美味しかった)、あと、バリアフリーだったこともあり決めましたが、メルシェで結婚式を挙げることができ、一生の思い出になりました。
    ゲストから、料理が美味しくお腹いっぱいになったとの言葉をたくさんもらいました。
    また、披露宴でもゆっくり過ごせて良かったとの言葉ももらいました。
    結婚式をしようかどうか迷っている方も、ル・メルシェのプランナーは、何を大切にしたいか、どういう結婚式にしたいかを親身になって、一緒に考えてくれるので結婚式をしてよかったと心から思えると思います。
    形にはまらず、自分たちに合った結婚式ができ、ゲストへの感謝の思いが形にでき、笑顔も見ることもできたので、ル・メルシェで結婚式を挙げて本当に良かったです。

    voice20190310

  • 宍戸様ご夫妻

    2019年03日02日(土)挙式

    私たちは、お料理の美味しさ、会場のインテリア等の可愛らしさ、スタッフの人柄で会場を決めました。
    見学行く前は、費用のことで不安に感じていましたが、プランを無理に勧めてこられることもなく、様々な提案(手づくりできるもの等)をしていただき、安心しました。
    当日は、会場装花がものすごくきれいだったこと、父のブルーベリーを使用したデザートを作ってくれたこと、認知症の祖母がとても嬉しそうだったことなど、すごくいい思い出が出来ました。
    本当にいい1日になり、来てくれた友人・家族からも「いい式だった」と言ってもらうことができ、嬉しかったです。
    みんな口を揃えて「料理がおいしかった」とも言ってもらえました!!
    メルシェは、担当プランナーさんが、随時連絡を下さり、不安なく準備を進めることが出来ました。
    自分のやりたい結婚式を形にしていただくことができ、本当にル・メルシェさんで結婚式をしてよかったです。
    本当にありがとうございました。
    料理が最高に美味しく、スタッフの方の対応も素晴らしい、ル・メルシェさんでの結婚式をぜひぜひお勧めします!!

    voice20190302

  • 蒲生様ご夫妻

    2019年02日23日(土)挙式

    無事に終わって今はほっとしています。
    思い描いていた様な温かい式ができ、やりたいことが全部できた事、本当に良かったです。
    ゲストからは、料理が美味しかったとか、会場や装花が可愛かったとか、花嫁っぽさが出ていてよかったとか言ってもらえました。
    私たちにとっても、両親への記念品贈呈や、ゲストとの歓談時間は心に残る演出になりました。
    クイズの選択やリボンワンズなど、色々相談して、アドバイスをもらえて助かったし、分からないことは、全部教えてくれるので、不安があったらすぐ相談して進められるので、良かったです!
    ただ、準備はコツコツと早めに始めることをお勧めします!(笑)

    voice20190223

  • 渡邊様ご夫妻

    2019年02日17日(日)挙式

    「結婚式=お金がかかる」と言うイメージで、正直、結婚式をしようか迷っていました。
    そんな中メルシェに決めたのは、お値段もありますが、友人の結婚式に参列した時の、スタッフさんや会場のイメージがとても良かったからです。
    結婚式を決める前は、金額がどのくらいかかるか、結婚式をしたい日まで期間が短かったので、間に合うのか不安でしたが、見学に行った際に、金額や結婚式までのスケジュールなど、丁寧に説明してもらい、自分たちでも結婚式が出来るなと思い安心しました。
    結果、本当に結婚式をして良かったと思っています。
    周りの人たちに支えられていた事、お互いが相手の事をどのように思っているか、という事が改めて感じられた日でした!
    まさかの新郎によるサプライズ!内緒でしてくれているとは知らなかったので、とても嬉しく思い出に残りました。
    ゲストみんなが、とても「いい式だった」と言ってくれました。特に、「結婚式に出席したくない」と言っていた新郎の両親が、「いい式だった」と言ってくれたのが嬉しかったです。
    日頃お世話になっている方へお礼が言える場でもある為、やはり結婚式はして良かっと思います。
    結婚式の準備など、バタバタすることもありましたが、終わった後の達成感、満足感は今までで一番なので、思い出づくりと思い結婚式はした方がいいなと個人的には思いました。
    担当してくれた小林さん!いつも打ち合わせで話が脱線して、いらない話を沢山しているのに、長い時間きいてくださり、とても楽しい打ち合わせの時間でした。
    当日も緊張しているところを気にかけてくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました!!

    voice20190217

  • 森川様ご夫妻

    2019年02日09日(土)挙式

    挙式会場に一目惚れ♡ 全てがドストライクでした!!
    スタッフの対応が良くて、アットホームな雰囲気が良かったので、メルシェにしました!!
    ただ、他の会場で式をした友人から、「式直前は毎日の様に打ち合わせがあった」と聞いていたので、県外に住む私たちは、毎回岡山まで行くのは大変だな・・・と思っていました。しかし、メルシェはマイページでやり取りすることができて良かったです。
    可能であれば、もう一度結婚式をしたいです!ホンマにホンマに楽しかったです。
    お父さん、お母さんと手をつないで入場したこと、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に退場したこと!!私たちが主役!!って感じじゃなく、私たち自身もカメラを持って結婚式に参加できたこと・・凄く心に残りました。
    ゲストからも、今まで体験したことがない式だった!と言ってもらえ、サプライズいっぱいで楽しかったとも言ってもらえました。
    間違いなく私たちにとって、1番思い出に残る最高の1日でした。
    ワガママばっかり言ってしまったのに、全て叶えてくれて、想像以上の提案をして下さったスタッフの皆様には、感謝しかありません。
    自分たちらしい、他とは違う式をしたい方は、本当にお勧めです!
    ドレスも和装も素敵なものばかりで、花嫁さんは特にウキウキ、ワクワクな空間だと思います!!

    voice20190209

  • 若松様ご夫妻

    2019年02日02日(土)挙式

    ナチュラルな雰囲気と、スタッフさんの方々の感じの良さで、会場を決めました。
    当日まで、殆ど不安はなく、メールで逐一相談にのってもらう事ができ、すぐ解決できたので良かったです。
    全てが理想通りで大満足!メルシェプラスで式ができて、本当に良かった!
    ファーストバイト・・スタッフの方々にもたくさん協力していただき、やりたかったことができ、いい思い出になりました。
    親族や、友人もすごくいい式だったと言ってくれたし、ナチュラルでアットホームな雰囲気が好印象で、料理もとても美味しかったと良い反応でした。
    やりたかったことも全部でき、全てにおいて理想通りの結婚式が出来た!
    ゲストとの距離も近く、ナチュラルでアットホームな式をお考えの方に是非お勧めしたいし、絶対いい結婚式が出来ると思います!!

     

  • 中村様ご夫妻

    2019年01日27日(日)挙式

    会場の雰囲気と、スタッフの方の対応、料理でメルシェに決めました。
    見学に行く前、会場に対して気がかりだったのは、料理です。私たちは、料理にこだわりがあり、見学に行った際に試食ができ、料理を決めるときも、有料ですが試食ができたので良かったです。
    小人数のパーティだったので、来て頂いた方皆様に、言葉を頂く事ができたことが、凄く思い出になりました。
    ゲストからも、楽しくてアットホームな式で、凄く良かったと言ってもらえ、私たちもすごく楽しい式ができ、良かったと思っています。
    プランナーさんはもちろん、司会の方、カメラマンさん、衣装担当の方、ヘアメイクさん、
    その他の方もとても良かったので、本当にメルシェで式を挙げて良かったと思いました。
    スタッフの皆さんに感謝です!!

  • 竹上様ご夫妻

    2019年01日12日(土)挙式

    カジュアルな雰囲気で、担当の福圓さんも良かったので、メルシェに決めました。
    みんなから温かく祝ってもらえて楽しかったし、新郎、新婦から両親への言葉など、感謝の気持ちを言えて良かったです。
    自分たちのしたいようにさせてもらえて、料金的にもリーズナブルで、他の会場もたくさん行きましたが、スタッフ、プランナーの方々の気遣いも良く満足出来ました。